
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

2014/6/30付け パーソナル・チャート

 2014-06-30
去年の年間記事すら書いてないので、今年半分終わったで。

Major Lazer & Sean Paul

#01 (06) Major Lazer / Come On To Me (feat. Sean Paul) [1 Week] ↑1
#02 (02) Iggy Azalea / Bounce ↑4
#03 (04) Danity Kane / Lemonade (feat. Tyga) ↑1

#04 (13) Sia / Chandelier ↓3
#05 (02) Afrojack / Dynamite (feat. Snoop Dogg) ↓2
#06 (03) Tinashe / 2 On (feat. ScHoolboy Q) ↓1
#07 (02) Mariah Carey / You Don't Know What To Do (feat. Wale) ↑4
#08 (07) David Guetta & Showtek / Bad (feat. Vassy) [Radio Edit] ↑5
#09 (04) Charli XCX / Boom Clap ↓2
#10 (02) Dillon Francis & DJ Snake / Get Low ↓2

#11 (01) Kiesza / Hideaway NEW
#12 (07) Demi Lovato / Really Don't Care (feat. Cher Lloyd) ↓3
#13 (01) Hardwell / Dare You (feat. Matthew Koma) [Radio Edit] NEW
#14 (04) Armin van Buuren / Ping Pong (Hardwell Remix) [Radio Edit] ↑3
#15 (04) Sia / Eye of the Needle ↓3
#16 (09) Lorde / Tennis Court ↓2
#17 (08) Rita Ora / I Will Never Let You Down ↓2
#18 (06) Hardwell / Everybody Is In the Place (Radio Edit) ↓2
#19 (02) Iggy Azalea / Black Widow (feat. Rita Ora) ↓9
#20 (04) Sidney Samson & Eva Simons / Celebrate the Rain (Radio Edit) ↓2


#02 Iggy Azalea / Bounce

女性ラッパーとしては今最も勢いのあるIggy Azaleaのアルバム『The New Classic』からの2ndシングル曲でした(UK 10位)。4thシングルの「Fancy」は相変わらずUSチャート1位爆走中です。以前に耳にした時は「綺麗なねぇちゃんが綺麗な格好でなんや面白い曲歌ってる」っていう印象でしたが、スターオーラが出た今聞いてこそ輝いた曲に聞こえるというか。現金なものですが、まぁ普通にノリが良い曲ですしね。「バウンスッ、めきゅめきゅ、バ~ウンス、めめめめきゅ」って言ってる間に3分も経たずに終わるこの空っぽさ最高じゃないですか。なお5thシングルはStarGateプロデュースのアップナンバー「Black Widow (feat. Rita Ora)」で決定。

#11 Kiesza / Hideaway

カナダのシンガーソングライター兼ダンサーであるKiesza のデビュー曲にしていきなりのUK1位獲得曲。最近まで全く耳にすらしてなかったけど、YouTubeで偶然見つけて映像とサウンドに思いっきり惹かれちゃいました。かなりのハイトーンなボーカルに90年代ノリ丸出しのハウスサウンドとダンサブルなVideoはインパクト絶大。視覚からも聴覚からも攻められました。正直こんなのでデビューしちゃったら、後に何出されてもこの曲と比較されそうでそれはそれで可哀想な気がします。次の「Giant In My Heart」とか全く同じ路線だもんなぁ。そしてこの曲も時期が遅れてUSラジオチャートに入ってきました。ここ数年の間でUKダンス物ヒット→USヒットという図式が本当にごく一般的な流れになりましたねー(しみじみ

#12 Demi Lovato / Really Don't Care (feat. Cher Lloyd)

はーいVideo到着。「気にせずに好きなように生きようぜ!」って事でLGBTサポートな内容。うん、なんかあまりにも予想通りでビックリしてます僕。良い曲。

#13 Hardwell / Dare You (feat. Matthew Koma)

勝手にマイブームのHardwellたんチュッチュッ。

カテゴリ :パーソナル・チャート
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=