
 --------
カテゴリ :スポンサー広告

プチRedOne特集

 2009-05-31
wikipediaに載っているRedOneプロデュースのシングル曲作品を幾つかピックアップしてみました。

Lady GaGa / Poker Face (2008)



とりあえずこの曲を載せないと、この企画が始まらないので。
なんか知らないけど日本でもLady GaGaヒットしてますね。
あんなにゴリ押しのプロモーションしたから当然といえば当然の結果かもしれないですが。
6/12(金)の「ミュージック・ステーション」を見逃したら駄目ですよ、皆さん!
他にも「Just Dance」や「LoveGame」等をプロデュース。


Kat DeLuna / In The End (2008)



ヒットした「Whine Up」ではなくて、あえてコッチで。
歌も上手いし良い曲が揃っていてもあまりヒットしなかったデビューアルバム『9 Lives』は、
全曲RedOneがプロデュースしています。
「Whine Up」のヒットによりRedOneの名前が一気に広まることに。


Enrique Iglesias / Takin' Back My Love (feat. Ciara) (2008)



Enrique Iglesiasのベストアルバムより。
若干の落ち目的な雰囲気を感じる2人が組んだ、ヨーロッパでのヒット曲。
とりあえず流行りに乗っかっとけっていう安易なEnriqueの発想を受けますが、曲としては好きです。


Sean Kingston / Fire Burning (2009)

Sean Kingstonの最新ヒット曲。
これはトラックのブリブリ感とウキウキするようなリズムが素晴らしい!
よりディープなダンス・ミュージックの方向に向かってますね。
もっとやれ!
が、僕はSean Kingstonが嫌いで。。。
違う人に歌ってもらいたかったです。。。
トラックだけで考えると、ここ最近の中で一番のお気に入りなのに。。。

Tami Chynn / Frozen (feat. Akon) (2008)



「Hyperventilating」が日本でも話題となったダンスホール・レゲエシンガーTami Chynn。
だったはずなのですが、この曲で相当のイメチェンを図りたかったらしく、
非常に煌びやかなシンセポップナンバーとなっています。しかしヒットせず。


New Kids On The Block / Dirty Dancing... (2008)



まだシングルカットしてたんだ、っていう。
いつものシンセとファンファーレ音にピアノのトラックが絡んだ、中途半端な感じのアップ・ナンバー(?)
シングルカットして光るタイプの曲ではないよなぁ。
でも曲がどうのこうのより、いい年こいたおっさんがぎこちなく踊ってるのを見るのが恥ずかしい。


Darin / Breathing Your Love (feat. Kat DeLuna) (2008)



スウェーデンの人気Pop/R&Bシンガーだそうです。
スリリングな雰囲気ですね。


Darin / Step Up (2005)



貴重なRedOneの初期作品。
雰囲気こそ今と違えど、シンセ使いはこの頃から変わらず。
スウェーデンチャートで1位を獲得してるそうですが、ちょっとダサいような。


Carl Henry / Lil Mamma (2005)



カナダの男性R&Bシンガー。
東洋の雰囲気を感じるチープな印象のR&B曲。
でもノリ的には好きだな。印象的なフレーズを持たせる手法もこの頃から変わってないようで。


そんな感じでーす(´▽`;)
今月はよく更新したなぁ。
カテゴリ :オンガク | コメント(2)
コメント
更新お疲れ様です(*´艸`)
いつも楽しくチェックさせてもらってます。
レディガガ、Mステ出るんですか(;゚Д゚)!
最初は好きじゃなかったけど 聞いてるうちになんか中毒に…。
ところでKat DeLunaってまだ頑張ってたんですね(´゚ω゚).:゚*ブッ
【2009/05/30 23:01】 | sen #wLMIWoss | [edit]
コメントありがとうございます(´▽`)
Lady GaGa、Mステ出ますよ!
絶対チェックしてくださいね!
Kat DeLunaは今年に入って幾つか新曲を発表していますが、
どれもヒットせずに苦戦しているようです。
【2009/06/04 17:16】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/80-2acaef4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=