スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告

Black Eyed Peas / The E.N.D

 2009-06-04
The E.N.D.(初回完全限定盤特別価格)

音楽シーンに一石を投じる問題作(?)
will.i.amがやりたい放題にやった結果、全編を通して徹底的にエレクトロです。
今までのBEPのアルバムとは全く違います。

曲としては、フューチャリスティックなシンセ使いであり、
途中のパートで雰囲気がガラッと変わる「Boom Boom Pow」のようなタイプの曲が非常に多い。
そのノリがエスカレートして、Daft Punkのような方向にまで走ってしまった「Rock That Body」、
Fergieの歌声の強さが堪能できるバキバキのエレクトロ「Missing You」、
ギターとハーモニカを使った「Now Generation」などなどあるが、全部「賑やか」なことには変わりなし。
最初から最後までノリが途切れることのない造りで、アルバムとしての統一感も◎
あとは、通して聞くほどのテンションがあるかどうかですね(´▽`;)

Timbaland & Danjaコンビの大ヒットに始まった(と、個人的には思ってるんだけど。。。)
エレクトロ寄りのブラックミュージックも、「遂にここまで来たか?!」という印象です。
というか、ここまで来るともうブラックミュージックでも何でもなくて、
クラブ・ミュージックという縛りで考えた方が良さそうです。

このアルバムをきっかけに、これから先の音楽シーンでどういった曲が増えていくのかが
非常に楽しみでもあり、ちょっと不安でもあり。
それほどの影響力を持っているアルバムだと僕は思うんだけどな。
最初に悪い印象しか持てなかった「Boom Boom Pow」をここまで好きな曲にしてくれたし、
少なくとも僕の中では影響力大です。

1. Boom Boom Pow ★★★★★
2. Rock That Body ★★★★★
3. Meet Me Halfway ★★★★☆
4. Imma Be ★★★★★
5. I Gotta Feeling ★★★★
6. Alive ★★★★
7. Missing You ★★★★☆
8. Ring-a-Ling ★★★★
9. Party All The Time ★★★★☆
10. Out Of My Head ★★★★
11. Electric City ★★★★☆
12. Showdown ★★★★☆
13. Now Generation ★★★★
14. One Tribe ★★★★
15. Rockin To The Beat ★★★★☆
*16. Simple Little Melody ★★★★☆
*17. Mare ★★★★☆
カテゴリ :アルバム | コメント(8)
コメント
今朝、通勤時に初めて通しで聞いたんだけど
全編エレクトロだったから気持ちよく聞けた(・∀・)
Commonの『Universal Mind Control』みたいに
HIP HOPだとこういうエレクトロに振り切ったアルバムが
今の自分の好みなんだろうなぁと思った。
【2009/06/04 21:18】 | ピタ #- | [edit]
>>ピタ君
通勤時には最適なアルバムだよね~。
そっか、Commonもエレクトロなアルバム出してたね。
ファンの間では賛否両論らしいけど、
今の自分の気分は完全にエレクトロなので、
まさに好みにピッタリなアルバムだった!
【2009/06/05 00:10】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
まだ買ってはいないんですが、先行シングル2曲とプロモシングル3曲いずれもいい曲だったので、アルバムも良さそうですね(・ω・)
でも、「More」が入らなかったのが残念で仕方ありません。でも、前面エレクトロだったら、しょうがないですね。
【2009/06/05 21:42】 | SHU #- | [edit]
デラックス・エディションでは過去曲のリメイクやるらしいですが、どうなりますかね。
【2009/06/06 00:01】 | ブルー #- | [edit]
うーん期待と違って残念(´・ω・`)その割にウケがよくてビックリです
このエレクトロはちょっと自分にはついていけない^^;
【2009/06/07 00:18】 | sen #OARS9n6I | [edit]
>>SHUさん
その先行曲が全部大丈夫なら何も問題なしです!
買っても損しないと思いますよー。

>>ブルーさん
僕もそれが気になってるんですよねー。
デラックス盤待ったほうが良かったのかなぁ。

>>senさん
僕は逆に、期待通りにエレクトロしてくれてたんで、
凄く気に入っちゃいました♪
【2009/06/07 07:24】 | kino #0MXaS1o. | [edit]
はじめまして~。
このBEPの新基軸、個人的には「吉」でした。
かなりシーンにインパクトのある一枚になるんじゃないかなと思います。
しかもこれからシングルをガンガン切って、PV作成して、みたいになったら、かなり長寿なアルバムになりそうな予感ありです。
どんどんよさがでてきそうだなあ。
【2009/06/08 00:44】 | musiqmusiq #- | [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます!
僕もこのアルバムでのイメチェンは「吉」でしたよ。
「吉」どころか「大吉」です!(笑)
シングルヒットがんがん出して欲しいです。
【2009/06/11 10:34】 | kino #0MXaS1o. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://sowhat22.blog94.fc2.com/tb.php/82-0d86d4c5

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
name=